なんででしょう!

やっと秋らしくなってきましたね

ご無沙汰です!

病気?・・?
いやーとんでもない・・・
何でこんなに太っていくんだー の悩みはあるものの
すこぶる元気です。

ちょっと怠け心が優先してしまいました


ダイエットしようとすると 体重が増えるのはナゼ!・?
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-09-17 17:05

レジのお兄さん

愛犬リックの為に 
美味しい食べ物をゲットすべくホームセンターへ・・・

イロイロあって迷うのだが
缶入りの物を何種類か試してみる事にしよう

レジのお兄さん
おつりを渡してくれるとき

そーっと両手で 私の手を包み込むように
ガードしてくれたんです!

どーってこと無いんですがね
これがなんだかうれしいんです~~~。

ドキドキした私・・・
なんか勘違いしてますかね(爆笑)!!!
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-09-05 13:10

きつねに変身!・?

いつまでも暑い!

食欲がなくなってしまった・・・
私であったら喜ぶところだが   
我が家の愛犬 リックちゃんなのです

久々にシャンプーしてあげたら
首の周りが 湿疹になっていまして
毛玉もすごい・・・(飼い主だれだー?)

ごめんよ~ 気がつかないで~~

スタイルよりも 湿疹を治さなくては
それにしても毛玉がすごい
動き回る犬を押さえながら 格闘する事一時間あまり

出来上がったスタイルは
シェットランド特有の 優雅に流れるような胸毛は
見事に無くなり 
きつねが首を長くした状態になってしまった
(見るたびに笑えます)

そんな哀れな リックちゃんの為に
何か美味しい 食べ物を買ってあげようか・・・
                            (罪滅ぼしですかね・・?)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-09-04 23:54

記憶力 低下

ハワイアン フラのお教室を休んでる間に

あら~~ 1ッ曲終わってしまった!
 
ブルーハワイ

この曲だけは なんとしてでも・・・(待ちに待っていたんです)

プリントとにらめっこ
悲しいかな 頭の中に入ってこない

必死に皆について踊るが
まねをしているだけで・・・ワンテンポ遅れている(冷や汗!!)

優雅に 上品に ブル~~ハワ~~イ ♪・・・

さび付いた頭なんでとか
夏ばて気味なんで・・なんて言っていられませんね

それにしても 何でこう端から忘れてしまうのか?・!(情けない!)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-09-02 23:56

無職?

職業欄には無職ですが・・・

娘・嫁・妻・母・姑・祖母

六職です!

さて 明日はどの職につこうかな

さっと切り替えられたら楽なんだけれど・・・(ため息)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-28 22:18

留守の間(3)

娘の家に行っている間
母の昼飯にありつけなくなった息子

母は絶好のチャンスと 
微笑んでおります(マザコンから卒業してください!)
単に食費浮かしているだけだったりして・・・?

お嫁さんがいるんですもの
何の心配もしていませんでしたよ~。

自宅に帰っている事を何処で知ったんでしょう?・!

久しく顔を会わせていないので 
嫁さんと夕飯に伺いたいと電話が入る・・・

おかーさん お疲れ様でした
一緒に美味しいものでも食べに行きませんか

そんな甘い話を期待していた母は
あ~~あ とため息つきつき
スーパーへとバイクを走らせます。(現実はキビシー)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-25 23:54

留守の間(2)

もう一人 我が母(92歳)
が どの様に暮らしてかと言うと・・・

月~金まで 介護支援給食サービスの夕飯を
利用してもらっておりました

娘の家に出掛ける寸前・・・
昨日の夜中から下痢が止まらないと 
この世の終わりのような顔で告げに来ました

下痢止め 水分補給で少し様子を見ます
お昼になったので おかゆを少し
そのまま治まったので 
夜のおかゆと薬を指示して 娘の家に・・・

義姉に母のことを告げ 留守になる旨伝えると
夏ばてで臥せっていると 冷たい返事?・??

東京にいる姉に電話すると
施設にいる娘が呼吸困難になっていると言う

翌日母に電話すると
あ~~治ったとケロリとした声・・・
安堵と共に
年寄りは出かけるというと あっちが痛い こっちが変と
出掛けるのを阻止すると言う話を思い出した

頑張らなければが効を奏したのか
以前より元気になり
戻った私に ほれゴミの日だー 草とりをしなさい!
と 元気な声が掛かります(悲鳴!)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-25 22:48

留守の間(1)

さてと
娘の家に サポートに行っている間
我が相棒はどうしてたかというと・・・

おかずなんて 何処でも売っているし
なんとでもなると・・・うそぶいていたのですが

いつも あるものでいいよなんて言っていたのですが
あるものを 買っておかなければ無いと言うことを
やっと悟ったようです (遅すぎる!)

出来合いのお惣菜に飽きて
今のところ 何を作っても喜ばれております(いつまで続くか?・?)

帰ってきたとたん
喉が痛い 熱がある 咳も出ると・・・(大げさな・・)

クーラーつけて 扇風機かけっぱなしで寝ていたんです

お風呂場 なんか匂います・・・
え!
一度も掃除していないって!・?

まー洗濯だけは出来ていたようです
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-22 22:47

頑張りました(その4)

そうでなくっちゃ!  ですけど・・・

いつも へ~~~と驚かされる我が娘
何がって 

夕飯のおかずとお酒だけが 楽しみで暮らしている私と違って
現役バリバリの娘

買い物 めったに行きません(生協で購入)
献立を考えてから 注文します
なので 冷蔵庫の横に1週間の献立がはってあります

冷凍庫ぎっしり・・・
あるからって使ってはならないのです!
美味しそうだったからって 買ってきてはいけません!
まー買っておこうかもいけません!

育てたように子は育つと言うけれど・・・
娘を育てたのは 誰なんだろうか? 
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-21 11:44

頑張りました(その3)

早起きは 苦手なのですよ!

なぜに ばーちゃんが毎日いるのか気になるらしい孫達・・・

今まで通り 遊ぶお相手だと勘違いしている
遊ぼ~~よ 
         遊んで!!!!

おいおい!
遊んでいたら 日が暮れてしまうではないか
山のような洗濯物
   ゴミ箱のような部屋の中
     
お願いですから ほんの少し食休みさせて・・・

お願いですから 目が覚めて明るいと
あさですよ~~ お腹すいたからおきて!と起こさないで

なにせ ここ何十年?・?早起きなんて縁が無かったんですから・・・(悲鳴!)
[PR]
# by sakurako_008 | 2005-08-21 11:09